無駄な時間を0にする最強アイテム4選

f:id:x-sk:20201218225944j:plain

 

こんにちは。

実際に人生において無駄な時間を0にするアイテムを紹介していきたいと思います。

若干高価なものから結構高価なものまであるので、今すぐに全てを取揃えるのは難しいかもしれません。

ですが、是非長期的に見て良い投資なので検討して見て下さいね。

 

【ドラム式洗濯乾燥機】

 

まずはドラム式洗濯乾燥機になります。

これはすごいです。

人生から洗濯物を干すという時間を無くしてくれます。

僕もこれまでたくさん洗濯をしてきたので、たくさん洗濯物を干してきました。

人によりますが、毎日洗濯物を洗っている場合だと短くても1日15分は洗濯物を干すこと・取り込むに時間を使っています。

1日だとあまり多くは感じないかもしれませんが、 これが1年、10年、60年・・・と考えるとどうでしょうか。

何も生産性のない無駄な時間にこれだけ多くの時間を使ってしまうのです。

そんな無駄な時間ですが、 ドラム式洗濯乾燥機があればボタン1つで干すまでの工程を行ってくれます。

間違いなく人生の無駄な時間、そしてストレスを軽減してくれるアイテムです。

もはや欠かすことのできないアイテムです。

 

【食器洗い機】

 

次に食器洗い機の紹介です。

食器洗いも洗濯同様毎日行うものであり、1日あたり最低でも10分以上は行うのではないでしょうか。

しかしながらこれも流れ作業で、生産性のある作業とは言えません。

ということで無駄な時間は機械に任せてしまいましょう。

食器洗い機を知らない人はいないと思いますが、ボタン1つで手洗いよりも強力に洗浄をしてくれる賜物です。

一人暮らしなどあまり食器がない場合などは不要かもしれませんが、 家族と暮らしている方などは是非1つあると良いでしょう。

 

f:id:x-sk:20201218230018j:plain

 

 

【お掃除ロボット

 

次にお掃除ロボットの紹介になります。

以前までのお掃除ロボットは段差などがあるとうまく機能しなかったり、ゴミを取り残してしまうなど欠陥が多かった印象ですが、 現在のお掃除ロボットは進化してきています。

段差にもうまく対応しながら、角っこなどの埃もしっかりと取り除いてくれます。

また最近だとフローリングなどに対し濡れ拭き機能も搭載されていたりと総合的に綺麗にしてくれます。

掃除の時間も人生において結構時間を使ってしまいますからね。

できる限り無駄な時間はAIや機械にお願いしてしまいましょう!

 

 

マットレス(ベッド)】

 

最後にマットレス(ベッド)の紹介です。

就寝は毎日必ず行うものです。

一般的に6時間から8時間(あるいはそれ以上)する行為で人生の3分の1の時間が使われていますよね。

そんな大切な時間ですが、注力されていない方がほとんどではないでしょうか。

実は睡眠ではどのくらい長く寝たかよりもどのくらい深く寝たかが重要になってきます。

マットレス1つで睡眠の質も大きく変わってきます。

決して安いものではありませんが、人生の3分の1過ごすものです。

是非検討されてみてください。

 

また余談ですが、 人間は寝ている最中もストレスを感じます。

例えばベッドで普段寝ている方であれば、ベッドから落ちないように無意識のうちに頭の中で考えながら寝ているそうです。

ですのでシングルベッドなど落ちる可能性が少なからず高いベッドで寝ている場合と、 キングサイズのベッドなど落ちる可能性の低いベッドで寝ている場合とでは睡眠の深さが変わってくるそうです。

 

【【まとめ】】

 

本日は人生から無駄をなくす4つのアイテムを紹介させていただきました。

決して安い買い物ではありませんが、 人生においてとても大切なものだと思います。

いきなりすべてのものを買い揃えるまではしなくてもいいかと思います。

自分に必要と感じるものをまずは1つ買ってみてください。

それで人生が豊かになればまた他のものを買ってみてください。

このように少しずつでもいいので人生を変えてみてください。

少しでも皆さんの参考になれれば幸いです。