株式投資こそ最高の安定投資?

f:id:x-sk:20201219020418j:plain

 

こんにちは。

 

今回は株式投資について説明します。

副業を始めるに当たって一番手軽で身近なものは、 FXや株です。

簡単にいうと株式に投資です。

 

今回はその投資について、株式投資について書いていきます。

株式投資は 「配当金」や「値上がり益」等の利益を得る為に、 企業が発行する株を売買する投資方法です。

株というと、難しいイメージを持っている人も多いと思います。

初心者にとって、今後株価の上がる銘柄を見極めるのは 簡単なことではありません。

しかし、基礎知識を身につけ、情報収集をしっかり行うことで、 初心者でも株式投資で資産運用することは可能です。

株価は「板寄せ方式」と「ザラ場寄せ方式」 決まるのですが、 要は取引開始前に決まるものと 取引中に変動するものがあるというだけです。

簡単ですが、株価がどのように決定されているか 大体わかったところで 次に初心者がどうすればいいのか簡単に書いていきます。

 

①株価が右肩上がりのチャート 株価は、一度上昇トレンド(株価が上昇している傾向)を形成すると、 その方向に進みやすい傾向があります。

その上昇トレンドに乗ることで、株価の値上がり益が期待できます。 中長期で株価が右肩上がりの銘柄は、 その銘柄に予期せぬ悪いニュースが出ない限りは、 株価上昇し続ける可能性が高いです。

 

 

f:id:x-sk:20201219020438j:plain

 

 

②知っている会社 株の銘柄は4000以上あります。

その中でどれが良いのか絞るのは大変なので、 自分の知っている会社または、その系列で攻めてみましょう。 自分の知っている会社、または系列であれば情報も仕入れやすく、 善し悪しが分かりやすく、 スムーズに決断をすることが出来ます。

 

③投資資金を2銘柄以上に分ける ひとつのところに突っ込むのは、 予期せぬ事態が起きたときにリスクがあります。

2銘柄以上にして、リスクを回避しましょう。

初心者の方は少額でも株を買うことの出来るものもありますので、 自分の興味・関心がある銘柄で 買ってみて慣れていきましょう。