自己投資の重要性を理解しよう!

f:id:x-sk:20210117125515j:plain

 

みなさんは、投資と聞けばどんなものを思い浮かべますか?

株式投資ですか?不動産投資ですか?それともFXですか?

ほとんどの方は上記のような投資を思い浮かべるのではないかと思います。

しかし、初心者がこういったものにいきなり投資をするのは危険です。

 

なぜなら、自分でコントロール出来ない事が起きた時に対応できないからです。

 

上記の投資を行う事は悪くはないですが、まずは稼いでから余剰資金でやるべきだと思っています。

 

なので今回は、もっともリスクが少なく、もっとも大きなリターンが見込める投資について書いていこうと思います。

その投資とは、自己投資です!

 

今回は自己投資について書いて行き、自己投資の本当の意味・重要性を理解して、自己投資マインドを身につけて大きなリターンを得て頂きたいと思います。

 

 

自己投資って具体的には?

 

一般的に自己投資とは、自分に対して投資をすることをいいます。

要は、自分の将来のために今のお金と時間を使うことです。

例えば、インターネットビジネスで言えば稼ぐために、

 

・教材を買う

・コンサルを受ける

・行動する

・実践する

・経験を積んでスキルをあげる

 

などがあります。

 

その結果、自分が成長して、お金を稼げるようになります。

 

f:id:x-sk:20210117125537j:plain

 

自己投資の本当の意味とは一体何?

 

自己投資は大きく分けると2つの側面があります。

一つは金銭的投資

そして、もうひとつは、時間的投資です。

 

この2つの投資をして初めて自己投資といえます。

 

今では、インターネット検索を使えば、多くの情報が無料で手に入りますが、これに慣れてしまってなんでも無料で手に入れようとする人がいます。

しかし、無料の稼ぐ系の情報にはほとんど情報価値がありません。

有料のものにこそしっかりした情報が書かれていることが多いです。

本でもなんでもそうですよね!

価値ある情報にはお金を支払う必要があるのです。

 

人間誰しも寿命があり、時間は有限で限られています。

だったら最初から自己投資をして、実践して、目標に最速で到達した方が良いですよね。

 

さらに、他の人が自己投資をして実践している中、自分だけしないで成果を出すのは、無理があると思います。

インターネットビジネスに取り組む最大の理由は、時間付きのお金を手に入れて、スローライフを満喫する事なので、より早く実現させる為の行動をするべきです。

 

その手段のひとつが、自己投資なので積極的にやりましょう。

 

以上です。

 

もしあなたが、お金を稼いで自由なライフスタイルをおくりたいのであれば、今ある時間とお金を投資することが出来るかどうかだと思います。

対価を伴わない報酬はない!

という言葉がありますが、自由なライフスタイルを送るためには、今の時間とお金を投資する必要があります。

 

それが、ごく自然な事だと思います。

 

なので、今日から自己投資をしっかりしていきましょう!