家庭教師もオンラインで雇う時代です。オンラインの家庭教師なら「Wam」

f:id:x-sk:20210906213840j:plain

こんにちは。

 

この記事は、家庭教師を利用したい方に向けた内容となります。

 

今の時代では、オンラインでの事業が栄えて来ていると思います。

 

今回は、今の時代に合ったオンラインで出来る家庭教師【Wam】について紹介したいと思います。




Wamの教師とは?

 

〇研修をしっかり受けた難関国立大生が中心の講師が多い!




Wamで授業を担当する講師は、Wamの厳しい審査を通過した難関大学の学生が中心といわれます。

 

審査を通過しただけではなく、徹底的な研修を受けて初めて授業を担当してくれます。

 

中には授業は講師任せというオンライン指導塾もありますが、

Wamは全ての授業を指導センターから配信しているそうです。

 

指導センターには教育アドバイザーが常駐しており、

授業の品質を常にチェックされていて、

同時に生徒の学習状況・カリキュラムの進捗をしっかりフォローしてくれるそうです。

 

これが、どの講師の授業も同じ高品質を保ち、

安定して提供できている秘密とWamでいわれています。




〇講師と生徒が対話しながら進む事が出来る!




Wamの特徴は「授業が双方向である」ということらしいです。

 

専用アプリを使い、先生がまるでその場にいるような臨場感ある授業が展開出来るといわれます。

 

アプリには「挙手する」ボタンがあり、

これを押すと説明の途中でも先生に気軽に質問できます。

 

また先生と生徒が一つのホワイトボードを共有し、

一緒に書き込みながら問題に取り組む事も可能といわれます。

 

自分が書いた内容が間違っていたら、

その場で先生が訂正してくれますし、

わからないこと・間違った理解が放置されることがありません。

 

その為、先生が常に自分だけを見て、

教え方も理解度に柔軟に合わせてくれることが双方向授業ならではの特徴といわれています。




f:id:x-sk:20210906213859j:plain

 

 

〇オンライン面談で学習・進路相談も可能!




塾に通わせていると、子供の学習状況についての心配は絶えないと思います。

 

なのでWamは、そうした保護者の心配にも細やかに対応しているそうです。

 

まずメール・LINE・TV電話から選べるオンライン面談して、

定期的に学習の状況報告や相談のための面談が行われます。

 

定期的な面談以外にも希望するときはいつでも、

指導センターの選任アドバイザーとオンライン相談をする事も出来るそうです。

 

またコース展開が多様なことも特徴らしいです。

 

学校の授業に対応したコース、受験対策コース、医学部受験コース、学校に行けない生徒のためのコースなど、的を絞って効率的に学習できるカリキュラムがそろっているといわれます。

 

その為、一人ひとりの目標や現状に合わせ、

学習プランナーが「オリジナルカリキュラム」を作成するので、

気軽に相談して見るのも良いと思います。



いかがだったでしょうか?

 

家庭教師を雇いたいけど、今のコロナに対面で…という方はまずは相談からして見ませんか?