気をつけたほうがいい保険の闇とは?カモにされないための対処法とは?

f:id:x-sk:20210425011831j:plain

 

こんんちは。

本日は、保険の闇について書いていきます。

そして、それにどう対策していけば良いのかを説明していきます。

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

【誘われるままに入っていると危険です!】

「これくらいの保障は絶対必要」

「ほとんどの人がこの保険に入っている」

そんな言葉を聞いて、つい誘われるまま生命保険に加入してしまった方、今からでも自分のプランを確認してみてください!

もしかしたらかなりぼったくられているかもしれません。

というか、自分に必要な保険かも疑わしいくらいです。

基本、保険の営業マンは自分の利益のために動く場合が多いです。

つまり、あなたにとって良いプランを提供しているのではなく、自分にとってプラスになるプランを提案しているのです。

ですので、保険になんとなく加入してしまうと、ほとんどの確率で養分と化します。

 

保険に加入する場合は、必ず目的を明確にすることが重要です。

そもそも保険の理解ができていない状態で保険の加入をしてしまうと

ろくなことが起きないので注意しましょう。

 

 

【本当に必要な保障を知らない】

皆さんは必要保険額という言葉を知っていますか?

保険に加入するのであれば、まずはを必要保険学を認識することから始めましょう。

必要保障額とは、保障の対象である被保険者が死亡したり、入院してしまったとき、本人や家族に必要となる資金のことです。

必要保障額は、 子供が小さいほど、また家族の人数が多いほど高額の保障が必要になってきます。

それぞれのライフステージによって、本当に必要な保障額を見極め・検討し・保障の中身を理解する事が賢い保障選びの第一歩となるので、必要保健額の理解は必須ですよ!

 

【どの商品を選んだらいいかがわからない】

保険商品は非常に多くあり、会社ごとに保障も様々です。

だからこそ、どの商品に加入したらいいのかわからないですよね?

ほとんどの保険会社は、我こそはと自分の保険商品を一番良いように見せて売ってきます。

まあそれが本当に良い保険の場合もありますが・・・

ただ、そんなのはまれです。

基本は自分によりプラスになる保険を提案してきます。

しかし、それは全力で避けるべきです。

当たり前ですが、保険は自分のためか家族のために入るものです。

営業マンのために入るものではありません。

ですので、自分あるいは家族にとって最適なプランで保険に加入するようにしましょう!

 

ただ、そんなことを言っても勉強するの、面倒くさいですよね?

なので今回は、そんな人のために良いサービスを紹介しようと思います。

それは、幅広い知識を持った保険の専門家と一緒に今の自分に必要な保障内容を明確にし、自分なりの判断基準をもった上で、いくつかの商品を比較・検討することができるサービスです。

知識がないのであれば、知識のある人間にアドバイスしてもらえば良いのです。

人それぞれ悩みは異なると思います。

そんな中で、あなた専属のファイナンシャルプランナー紹介してくれる企業がありますので、ぜひ活用してみてください!

 

無料相談